← Quay lại danh sách
りーさん、お元気ですか。東京はだんだん暑くなってきました。今日は、急いでお知らせしなければならないことがあって、手紙を書いています。十日に仕事で大阪に行くことになって、空港にいけなくなってしまったのです。「1」、妹のよし子にかわりに迎えに行ってもらうことにしたので、すみませんが、妹の車でうちまで来てください。「2」は、私より運転がじょうずですから、安心してください。ふたりがうちにつくころには私も帰れるはずです。
妹は、私とよくにていますし、りーさんの名前を書いた紙を持って立っていますかから、すぐ「3」と思います。
では、十日の夜会いましょう。
六月一日
かず子
りーさんへ
妹は、私とよくにていますし、りーさんの名前を書いた紙を持って立っていますかから、すぐ「3」と思います。
では、十日の夜会いましょう。
六月一日
かず子
りーさんへ
夜となりの人のへやでへんな音がした。となりの人は今いないはずだ。どろぼうかもしれないと思った。こわかったがしんぱいでねられないのでそっと見に行った。けれどもだれもいなかった。まどが開いていて、そとから風が入っておとがしていた。あしたとなりのひとに気をつけるように言おう。
林さんの子どもは学校でこんな手紙をもらってきました。
お父さん・お母さん方へ
1年生は金曜日にバスでどうぶつえんへ行きます。8時に学校の前にあつまってみんなで行きます。朝ごはんは家でかならず食べさせてきてください。飲み物を持たせてください。お金は待たせないでください。
Câu 1: 「1」にはどんなことばを入れたらいいですか。
- 1. それで
- 2. それまで
- 3. それでは
- 4. それほど
Câu 2: 「2」にはどんなことばを入れたらいいですか。
- 1. りーさん
- 2. ふたり
- 3. かず子
- 4. 妹
Câu 3: 「3」にはどんなことばを入れたらいいですか。
- 1. 来る
- 2. わかる
- 3. 行く
- 4. 読む
Câu 4: この手紙からわかることはどれですか。
- 1. りーさんは、今東京にいます。
- 2. りーさんは、十日にかず子さんと空港で会います。
- 3. りーさんは、よし子さんと会ったことがありません。
- 4. りーさんは、空港からかず子さんのうちまで運転します。
Câu 5: ただしいものはどれですか。
- 1. 夜となりでどろぼうを見た。
- 2. どろぼうがまどをあけていた。
- 3. わたしはとなりの音でしんぱいになった。
- 4. となりの人はわたしに注意した。
Câu 6: つぎの中で、林さんの子どもが金曜日の朝しなければならないのはどれですか。
- 1. 学校で朝ごはんを食べる。
- 2. お金を持っていく。
- 3. 飲み物を持っていく。
- 4. 8時までにどうぶつえんに行く。
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.