← Quay lại danh sách
わたしの家から会社までちかてつでもバスでも行ける.バスは安いのだがのるところまでとおいし、ながい時間またなければならない。ちかてつはバスにくらべると高いが、駅はちかい。さいきんは運動のために天気のいい日だけはとおくまで歩い
てバスにのることにしている。
てバスにのることにしている。
来週からしけんなので、勉強しようとしたが、うちはうるさい。それで、「しずかさではここがいちばん」と友だちが言うきっさてんへ行った。なるほどしずかだった。しかし、しずかすぎて、_______。」
きのうわたしはタローを病院へつれていきました。タローは去年わたしが友だちからもらったかわいい子犬です。数日前からタローは元気がなく、食べ物もほとんど食べなくなりました。それでしんぱいだったので近くの動物病院へつれていったのです。
病院でタローはちゅうしゃをされていたようになっていました。毎日くすりものませなければならないそうです。医者はそうすれば1週間ぐらいでよくなるだろうと言いました。タローはちゅうしゃもくすりもいやがっていましたが、わたしは医者のことばを聞いて少し安心しました。
Câu 1: ただしいものはどれですか。
- 1. いつもバスにのる。
- 2. いつもちかてつにのる。
- 3. 雨の日はバスにのらない。
- 4. 雨の日はちかてつにのらない。
Câu 2: _______ に入るものは、つぎのどれがいちばんいいですか。
- 1. よくねむれた。
- 2. ねむってしまった。
- 3. よく勉強できた。
- 4. 勉強してしまった。
Câu 3: タローのことを正しくせつめいしているのはどれですか。
- 1. 友だちがタローをくれました。
- 2. 友だちがタローをもらいました。
- 3. 友だちにタローをあげました。
- 4. 友だちにタローをくれました。
Câu 4: なぜ動物病院へ行きましたか。
- 1. タローがいたそうにないていたから。
- 2. わたしは元気がないタローがしんぱいだったから。
- 3. わたしは食べ物がほとんど食べられなくなったから。
- 4. タローがちゅうしゃやくすりをいやがっていたから。
Câu 5: 医者は何と言いましたか。
- 1. ちゅうしゃもくすりもいやがるだろうと言いました。
- 2. 毎日くすりをのまさなければならないと言いました。
- 3. 毎日病院へつれていかなければならないと言いました。
- 4. ちゅうしゃをしたのですぐによくなるだろうと言いました。
Câu 6: この人(「わたし」)のことを正しくせつめいしているのはどれですか。
- 1. 数日前から食べ物がたべられなかった。
- 2. さいしょからしんぱいないだろうと思っていた。
- 3. はじめしんぱいだったがあとで少し安心した。
- 4. いたくてないていたが、1週間ぐらいでよくなった。
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.