← Quay lại danh sách
私は夏休みに日本人の友だちといっしょに友だちのいなかへ行きました。
行くときは電車で行ったので、12時間もかかりました。
友だちの家族はみんな親切でした。
おとうさんは車できれいなみずうみにつれて行ってくれました。
みずうみには、魚をつっている人やふねに乗っている人がいました。
でも、およいでいる人はいませんでした。
友だちがふねに乗ろうといったので、ふねに乗りましたが、おちそうになって、ちょっとこわかったです。
おかあさんが作ってくれた日本の料理はとてもおいしかったです。
おかあさんに「日本の料理は色もおさらもとてもきれいですね。私はおさらが買いたいです。」というと、おかあさんがお店につれて行ってくれました。
そこで、白くてまるいおさらを3まい買いました。
このお店では、自分でもおさらやおちゃわんを作れると聞いたので、私もひとつ作りました。
おさらを作るのはむずかしいので、小さいおちゃわんを作りました。
帰りはひとりでひこうきに乗って帰ってきました。
夏休みに友だちのいなかに行くことができて、ほんとうによかったです。
行くときは電車で行ったので、12時間もかかりました。
友だちの家族はみんな親切でした。
おとうさんは車できれいなみずうみにつれて行ってくれました。
みずうみには、魚をつっている人やふねに乗っている人がいました。
でも、およいでいる人はいませんでした。
友だちがふねに乗ろうといったので、ふねに乗りましたが、おちそうになって、ちょっとこわかったです。
おかあさんが作ってくれた日本の料理はとてもおいしかったです。
おかあさんに「日本の料理は色もおさらもとてもきれいですね。私はおさらが買いたいです。」というと、おかあさんがお店につれて行ってくれました。
そこで、白くてまるいおさらを3まい買いました。
このお店では、自分でもおさらやおちゃわんを作れると聞いたので、私もひとつ作りました。
おさらを作るのはむずかしいので、小さいおちゃわんを作りました。
帰りはひとりでひこうきに乗って帰ってきました。
夏休みに友だちのいなかに行くことができて、ほんとうによかったです。
Câu 1: 夏休みに何をしましたか。
- 1. 友だちをつれて国へ帰りました。
- 2. 友だちといっしょにひこうきで旅行しました。
- 3. 友だちのいなかで日本の料理を作りました。
- 4. 友だちのいなかへ電車に乗ってあそびに行きました。
Câu 2: みずうみで何をしましたか。
- 1. およいだり、ふねに乗ったりしました。
- 2. ふねに乗りましたが、およぎませんでした。
- 3. ふねに乗りましたが、おちてしまいました。
- 4. 魚をつったり、ふねに乗ったりしました。
Câu 3: お店で何をしましたか。
- 1. 小さくてまるいおさらを作りました。
- 2. 小さいおちゃわんをみっつ作りました。
- 3. 白くてまるいおちゃわんを買いました。
- 4. 白くてまるいおさらを3まい買いました。
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.