← Quay lại danh sách
a「すみません、こうばんはどこですか。」
b「こうばんですか。そこにはしがありますね。そのはしをわたってまっすぐ行ってください。左側にありますよ。」
a「そうですか。ここからどれぐらいかかりますか。」
b「そうですね。5分ぐらいでしょう。」
b「こうばんですか。そこにはしがありますね。そのはしをわたってまっすぐ行ってください。左側にありますよ。」
a「そうですか。ここからどれぐらいかかりますか。」
b「そうですね。5分ぐらいでしょう。」
先生「つくえの上に本をおかないでください。」
学生 「あ、すみません。つくえの中に入れますか。」
先生 「いいえ、本はかばんの中に入れてください。つくえの上にはえんぴつだけおいてください。では、テストをします。」
ヤン 「もそもし、大山さんですか。ヤンです。」
大山 「アメリカにいるヤンさん?おげんきですか。」
ヤン 「はい。げんきです。大山さん、おたんじょうび、おめでとうございます。」
大山 「ああ、ヤンさん、わたしのたんじょうびをまだおぼえていましたか。ありがとうございます。」
ヤン 「もちろんです。でもことしはいっしょにたんじょうびのパーティーができませんでしたね。もうパーティーをしましたか。」
大山 「ええ。きのうかいしゃのともだちとケーキを食べたり、ダンスをしたりしてたのしかったですよ。あしたはかぞくとレストランへ行きます。」
ヤン 「(ア)」
大山 「来月しごとでアメリカへ行きますからヤンさんにもいちどあいたいですね。」
ヤン 「ほんとうですか。(イ)そのときは電話をください。」
Câu 1: ただしいものはどれですか。
- 1. はしはこうばんの左にあります。
- 2. こうばんははしのよこにあります。
- 3. こうばんははしのむこうにあります。
- 4. はしはここから5分ぐらいかかります。
Câu 2: テストのとき本はどこにおきますか。
- 1. かばんの中です。
- 2. つくえの中です。
- 3. つくえの上です。
- 4. かばんの上です。
Câu 3: (ア)には何を入れますか。
- 1. そうでした
- 2. そうですか
- 3. そうしましょう
- 4. そうします
Câu 4: (イ)には何を入れますか。
- 1. じゃあ
- 2. たぶん
- 3. どうも
- 4. あれから
Câu 5: ヤンさんはどうして大山に電話をしましたか。
- 1. 大山さんにあいたいから電話しまあした
- 2. 大山さんがアメリカに行くから電話しました
- 3. 大山さんがパーティーをするから電話しました
- 4. 大山さんのたんじょうびから電話しました
Câu 6: ただしいものはどれですか。
- 1. 大山さんはあしたかいしゃのともだちとパーティーをします。
- 2. 大山さんはきのうかいしゃのともだちとパーティーをしました。
- 3. 大山さんはあしたたんじょうびからともだちとレストランへ行きます。
- 4. 大山さんはきのうたんじょうびだったからかぞくとパーティーをしました。
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.