← Quay lại danh sách
かぜですね。くすりを出しますから、きょうから3日飲んでください。あさ、ひる、ばんのごはんの後とねる前に飲んでください。
駅の前の道をまっすぐ行って橋を渡ります。そこから5分歩きます。右に病院があります。学校は病院のとなりです。駅から学校まで10分ぐらいです。
しずかさん、お元気ですか。(ア)。この前の同窓会で会ってから(イ)会っていませんね。
(ウ)6月18日金曜日は、わたしの誕生日なんです。みんなに会いたいので、誕生パーティーをひらくことにしました。わたしの家はアパートだし、せまいので、近くのお店をよやくしました。しょうたいした人は、なおみさんやひろみさんなど、しずかさんが知っている人ばかりです。かいひを2千5百円いただきますから、プレゼントなどのご心配はいりません。場所は地図を入れておいたので、来てください。
つごうがわるいばあいは、おてすうですが、前の日までにわたしのところにお電話をお願いします。それでは、ぜひ来てください。待っています。
明子より
Câu 1: ただしいものはどれですか。
- 1. くすりは3日飲みます。1日3かいごはんの前に飲みます。
- 2. くすりは3日飲みます。1日3かいごはんの後で飲みます。
- 3. くすりは1日4かい、ごはんの前とよるねる前に飲みます。
- 4. くすりは1日4かい、ごはんの後とよるねる前に飲みます。
Câu 2: ただしいいものはどれですか。
- 1. 学校は駅から歩いて5分です。
- 2. 学校は橋から歩いて10分です。
- 3. 学校は駅の横の建物です。
- 4. 学校は病院の横の建物です。
Câu 3: (ア)には何を入れますか。
- 1. しつれいします
- 2. ごめんください
- 3. ごぶさたしています
- 4. ようこそ
Câu 4: (イ)には何を入れますか。
- 1. あまり
- 2. ほとんど
- 3. よくは
- 4. たくさん
Câu 5: (ウ)には何を入れますか。
- 1. ところが
- 2. ところで
- 3. じつは
- 4. これは
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.