← Quay lại danh sách
明日車で中山へ行く。うちから山までふつうは3時間ぐらいかかる。でも、明日は土曜日で、道がこむから、少し早く家を出たほうがいいだろう。11時までには山に着きたい。着いたら、すぐ昼ごはんを食べるつもりだ。
中山には美しい湖があって、たくさんの人が遊びに来る。天気がよければ、泳いだり、魚をつったりすることができる。ふねにも乗れる。わたしは、魚がつりたい。でも、天気があまりよくなかったら、つりはやめて、山でめずらしい花や鳥を見ようと思う。
湖のそばににんぎょうの美術館がある。日本のだけでなく、世界中のにんぎょうがかざってあるらしい。時間があったら、見てみたい。帰りにいなかの家によって、両親と一緒に晩ご飯を食べるつもりだ。母の料理はひさしぶりなので、とてもたのしみだ。
Câu 1: 明日この人はどうして早く出かけますか。
- 1. 土曜日で車が多いから
- 2. 美しい湖があるから
- 3. めずらしい花や鳥がいるから
- 4. あまり天気がよくないから
Câu 2: この人は明日天気がよかったら、何をしますか。
- 1. 花や鳥を見ます
- 2. 湖で泳ぎます
- 3. ふねに乗ります
- 4. 魚をつります
Câu 3: この人は美術館に行きますか。
- 1. 行かないつもりです
- 2. 行くかもしれません
- 3. 行きません
- 4. 行きたくないです
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.