← Quay lại danh sách
a「すみません、こうばんはどこですか。」
b「こうばんですか。そこにはしがありますね。そのはしをわたってまっすぐ行ってください。左側にありますよ。」
a「そうですか。ここからどれぐらいかかりますか。」
b「そうですね。5分ぐらいでしょう。」
b「こうばんですか。そこにはしがありますね。そのはしをわたってまっすぐ行ってください。左側にありますよ。」
a「そうですか。ここからどれぐらいかかりますか。」
b「そうですね。5分ぐらいでしょう。」
すずき「もしもす、ヤンさんですか。すずきです。あした、いっしょに東山こうえんへ行きませんか。わたしはよくさんぽをしますが、ひろくてきれいですよ。」
ヤン 「いいですね。でも、東山こうえんへどう行きますか。わたしはわかりません。」
すずき 「じゃ、あした東山駅で会いましょう。」
ヤン 「何時にしますか。」
すずき 「10時はどうですか。」
ヤン 「( ア )。9時半はどうですか。」
すずき 「いいですよ。駅の前にきっさてんがあるから、その前で( イ )。」
ヤン 「わかりました。ひるごはんをもって行きますか。」
すずき 「こうえんのちかくにいいレストランがあるから、そこでいっしょに食べませんが。駅の前のきっさてんは高いですが、こうえんのちかくのレスロランは安くておいしいですよ。」
ヤン 「それはいいですね。じゃ、そうしましょう。」
Câu 1: 1. ただしいものはどれですか。
- 1. はしはこうばんの左にあります。
- 2. こうばんははしのよこにあります。
- 3. こうばんははしのむこうにあります。
- 4. はしはここから5分ぐらいかかります。
Câu 2: 2. やんさんとすずきさんははじめて東山こうえんへ行きますか。
- 1. ヤンさんもすずきさんもはじめてです。
- 2. ヤンさんもすずきさんも前に行きました。
- 3. ヤンさんははじめてですが、すずきさんは前に行きました。
- 4. すずきさんははじめてですが、やんさんは前に行きました。
Câu 3: 3. ( ア )には何を入れますか。
- 1. 10時に行きましょう。
- 2. 10時はちょっと・・・
- 3. 10時がいいですね。
- 4. 10時はおそいです。
Câu 4: 4. ( イ )には何を入れますか。
- 1. まっています
- 2. まつでしょう
- 3. まちました
- 4. まちません
Câu 5: 5. ひるごはんはどこで食べますか。
- 1. 駅の前のきっさてんで食べます。
- 2. こうえんの中のきっさてんで食べます。
- 3. 駅のちかくのレストランで食べます。
- 4. こうえんのちかくのレストランで食べます。
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.