← Quay lại danh sách
「書くだけダイエット」は大変効果があると言われている。ダイエットはカロリーの計算とか運動とか甘い物や食事の制限とか面倒なあるいは苦しい努力を強いられることが多い。この方法は1日に食べた物と体重を記録するだけでいい。しかし食べたものは飴1つでも記録しなければならないとあって段々面倒になってくる。
そこで究極の「量るだけダイエット」が生まれた。量るだけといっても量りっぱなしにするのではない。励みにするために朝晩の体重をグラフにつけるのだ。急激な変化がなくても少しずつ減っていくのが楽しみで減量できるそうだ。もし前日より増加した場合は「食事会」というように言い訳を書く。すると増えた原因がはっきりするので体重増加が納得できる。この方法で多くの人が減量に成功した。しかし女性は挫折してしまうことが多かったそうだ。原因は女性には女性ホルモンの関係で周期的に痩せにくい時期があるからだ。これを知らずにいて期待通りの数字が出ないと「何で」という疑う気持ちに囚われて結局諦めてしまう。そこでこのことを最初に知らせておくと女性もこの方法で成功するそうだ。
そこで究極の「量るだけダイエット」が生まれた。量るだけといっても量りっぱなしにするのではない。励みにするために朝晩の体重をグラフにつけるのだ。急激な変化がなくても少しずつ減っていくのが楽しみで減量できるそうだ。もし前日より増加した場合は「食事会」というように言い訳を書く。すると増えた原因がはっきりするので体重増加が納得できる。この方法で多くの人が減量に成功した。しかし女性は挫折してしまうことが多かったそうだ。原因は女性には女性ホルモンの関係で周期的に痩せにくい時期があるからだ。これを知らずにいて期待通りの数字が出ないと「何で」という疑う気持ちに囚われて結局諦めてしまう。そこでこのことを最初に知らせておくと女性もこの方法で成功するそうだ。
量るだけダイエットが成功するのは次第に減量して行く様子が目に見えるからだ。そしてケーキを食べるより痩せたいという欲望が勝るようになる。太っても理由がわかるのでストレスがないことも続く理由だろう。
Câu 1: 問1 量るだけダイエットとほかのダイエットの違いは何か。
- 1. 理由を書けばたくさん食べてもいい。
- 2. 体重を量りっぱなしにしてもいい。
- 3. 太った理由がわかる。
- 4. 体重下降のグラフを励みになる。
Câu 2: 問2 どうして女性は挫折しやすかったのか。
- 1. 増加するグラフをつけるのが嫌になったから
- 2. 女性は痩せられない時期が長いから
- 3. 痩せられない時期があることを知らなかったから
- 4. 体重増加も仕方がないと思ったから
Câu 3: 問3 量るだけダイエットの長所は何か。
- 1. 簡単だしストレスがないこと
- 2. 何もしないでやせられること
- 3. 短期間で減量できること
- 4. グラフをつけるだけでいいこと
Biên tập bởi AhoVN.net
Để lại một bình luận
Bạn phải đăng nhập để gửi bình luận.